アラサー独女ぽんの婚活日記

周りの結婚報告が多くなり、取り残されたアラサーぽんが婚活開始!王子様は現れるのか…!?

婚活パーティー

また1週間が始まりましたね。

今週末は友達と遊ぶため
1週間婚活お休みします(´・ω・`)

たまにはそういう週も作らないとほんとに疲れそうで…


今日はこのブログを始める前に行った
婚活パーティーについて⭐️


半月ほど前に

PartyPartyの婚活パーティーに行ってきました!


2、3年ほど前に1度行ったことがあったんですけど
そのときは手書き形式でしたが、
今回はタブレットでした!

今はタブレットの方が主流みたいですね。

相手のデータとかも見たいときに見れるし、
選択後のマッチングも簡単になるから時間が早かったです!

今回私が行ったのは

自衛官・研究職なども♡》彼女を大切にしたい!同年代のエリート男性編

でも、実際は、

自衛官も研究職もいませんでした(´・ω・`)

今回はお話が弾む方、好みの方がいなかったので、
マッチングはありませんでした。

あと、婚活パーティー
私的には難しいな、と思いました。

今回12対12だったんですけど
(男性回転寿司方式)
1人3分しか与えられないため、あっという間!

あと、なぜそんなことをしたのか自分が謎なんですけど
誰1人メモ取らず、記憶しようとしました。
そう、

自分の記憶力との挑戦!(謎

顔と名前を覚えるのが苦手なぽん(´・ω・`)
記憶力は低めです。

やっぱり後半になると、最初らへんの人が思い出せず、
マッチングタイムのときはパニック/(^o^)\笑

婚活パーティーでの記憶力の挑戦はオススメしません。(笑)


あと、自分には婚活パーティーが合わないなと思った点は

マッチングアプリやいきなりデートは相手の
・年齢
・職業(年収とか)
・顔(いきなりデートは顔は見れませんが審査の時に顔も含まれるのである程度整った方が多いです)
が先に分かるのが良いです。

婚活パーティーは参加したら分かるけど
参加するまではどんな人が来るか分からないので、
行ってからのお楽しみ♪感がすごいです。

あと、婚活パーティーは女性も男性と比べなら安いですが
お金がかかることが多いので、
好みの男性がいなかったら時間の無駄、お金の無駄感がすごいです。

これは何を求めるかによるので、
婚活パーティーが一番合ってるという方もいると思います。

私の友達も婚活パーティーで出会って結婚したので♡


でも、婚活パーティーマッチングアプリ、いきなりデートをして感じたのは

婚活パーティーにくる男性が一番結婚願望が強い!

今すぐにでも結婚したい方は
婚活パーティーで出会うのが一番の近道に感じました。


婚活もたくさん種類があるので
色々試して、自分にあった婚活を見つけるのが一番ですね♪