アラサー独女ぽんの婚活日記

周りの結婚報告が多くなり、取り残されたアラサーぽんが婚活開始!王子様は現れるのか…!?

再出発しようかと、、

Dさんとのことをずっと考えてます(´・ω・`)

3回目のデートで告白され、お付き合いすることになったDさん。

やはり、3回くらいじゃ知らないことばかりで、、

金銭感覚や恋愛観の違いがみえてきました。


前回金銭面について触れましたが、
給料とか結構差があるから
買うもの、食べるものも違ってきて、、

男性の方が高くあってほしい、ってことは特にないけど
金銭感覚が似てる人がいいから
給料もちかい人がいいかな、と。


あと、恋愛観。

よくここにも書いてるんですが、
ぽんは連絡のやりとりが苦手で、
用がないと基本ラインとかしないんですけど、
Dさんはずっと連絡をとりあいたい人で
すぐに返信がないと不安になる人。

付き合って1ヶ月くらいだけど、
その間に何回も言われました。

「返事が遅すぎる」
「今一番ほしいものは、返信」

できるだけ、返事をすぐに返すようにしてるけど、
今までしてないから、なんて返したらいいのかわからず、
正直ストレスに。。

ラインとか毎日すごくラリーするカップルいるけど、
何話してるんだろ?🤔

私の一番の悩みは
「おやすみ」
「おつかれ」
などの一言ライン。

私が「寝るね!おやすみ!」とラインしたら
「おやすみ」と一言。

私のなかでは、そこでやりとりが終了してるから
そのあと何も送らなかったから
次の日の夜ぐらいに
「何で返事くれないの?」って。

え?
昨日「おやすみ」って話し終わったじゃん!

って思ったけど、

Dさんは
朝になったらまた
「おはよう」って返してほしかったみたい。

ラインとかやりとりが苦手なぽんには
考えられなかった(´・ω・`)

まだ話題が続いてて、寝落ちしたら
次の日も返すけど、

「おつかれ」
「今日はこれを食べたよ」
「今からお風呂入ってくるね」
「おやすみ」

って、こんな連絡いる?笑


Dさんとは恋愛観も結構違って、
付き合い続けるのは難しいかなと思いました(´・ω・`)